語りたい時

悲鳴を奏でよ

140字に収まりきらないアレこれ

どうもオタク僕です!

Twitterに書くには長すぎる、でも書きたい伝えたい。 そんな話をするだけです

 

J勢を紹介してないし8割出る侍講座もしてないし最後に推しの画像も貼りません

 

 

 

・ゆかちーロボが弱すぎる

 

f:id:asalunch:20180822105401j:image

 

ワンダーランドウォーズの新キャスト、ゆかちーロボこと多々良です

温羅のアナザーキャストでいつもの色違いかと思ったらこいつだけ少し違う。

YouTubeで多々良で調べたら動いてる動画が出ると思うんですけどこいつなんでロボットなんだ???鬼がロボットに乗って桃太郎一派を殲滅したおとぎ話でもあるんですか???童話に興味もないし調べる気も起きないんで童話に強くて暇な人は教えてください

 

多々良の強み

   CVが井口裕香

1ヶ月くらいプレイしてなかった僕をcojをプレイさせずにワンダーに座らせるくらいパワーがあります

隣に僕と同じ1ヶ月プレイしてなかった木乃さん(トップランカー)もいました

オタクをゲーセンに呼び寄せるゆかちーは偉大

 

    ロボット搭乗者の女の子が可愛い

可愛い  

 

 

多々良の弱み

   硬直がデカすぎる

基本攻撃(DS、SS)もスキルもただただ硬直がデカい。こっちがSS1発うち終わるまでに対面はSSを2発、下手したら3発打てる

どの技も見てからかわせるのでタイマンでは勝てる気がしない。起き上がり無敵時間も短いから簡単にハメれるらしい

味方と一緒に動くのを想定したキャストらしく味方をアシストするスキルも2種類、味方のダメージを肩代わりするスキルと味方に自分のHPを分け与えるスキルがあるんですがこの2つ噛み合ってなくないですか?????スキル5種類しかないのにそういうことすんの???

敵に大ダメージを与えれるスキルもないので圧もかけれない。中の女の子も出てきて戦うか温羅の金棒をくれ

 

ワンダーエンジョイ勢の所感なんでピシりはやめてください

 

 

 

 

・四聖獣が楽しい

前の記事でも四聖獣について?書きましたけど本当に楽しい

やっぱりいつもと違うデッキてのは新鮮で楽しいなって感じます

やってる事はクソ単純な上に不利対面が多すぎて勝てるデッキではないんですけど3t黒黄龍を目指してデッキを圧縮していくのは巨人にはない楽しさ

巨人に飽きたとかではないし真剣に勝ちに行くなら巨人を使うんですがいま巨人で勝ちにいくとテリトリーマキアになっちゃうんですよね

テリトリーマキアもめちゃくちゃで楽しいっちゃ楽しいんですけどそれが僕のやりたいcojなのかって言われたらノーと言わざるを得ない

こだわりたいけどそれをこだわりが邪魔しているみたいな、、、訳わかんねえ!

 

f:id:asalunch:20180822014258j:image

 

初手ピヨビルダーが許される環境をください🙏🏻

 

 

 

 

 

 

・邪神ちゃんドロップキックが面白い

あいにゃ(鈴木愛奈)がメインヒロインという情報を見つけて見てみたらまあ面白いのなんの

プレイするゲームと観るアニメは声優で決めるオタクで良かった〜って思いました

あいにゃ以外の声優はまったく知らなくて声優オリジナルボーナスSって感じなんですけどいざ観ると全然Sデッキじゃない、Cデッキ

僕が無知で浅い雑魚オタクなだけで実は他はベテランかもしれないですけどそれでも有名どこの声優一切無しで見れるアニメ作れるんだあと

 

あいにゃが邪神ちゃんとマッチしすぎててハマり役なのはもちろんゆりねもメドューサもミノスもペコラもウルトラ可愛い 特にゆりねメドューサ

邪神ちゃんゆりねと邪神ちゃんメドューサの絡みは一生見ていたいですね

 

f:id:asalunch:20180822110213j:image

 

 

眼帯の子がゆりねでらきすたのつかさっぽいのがメドューサ

 

 

強いて言うならたまに出てくるモブ男共が絡むと死ぬほどつまらないのでメインキャラだけ映しといて欲しいかな、警察もあんまり…

 

 

 

シンフォギアも面白い

これはTwitterで言いまくってるか

 

 

 

 

軽い暇つぶしでした

 

 

 

そりでは!