語りたい時

悲鳴を奏でよ

虹色のフリューゲル

はじめましての方ははじめまして!お久しぶりの方はお久しぶり、こだわりの四聖獣使い朝ランチです!更新してない間に電アケに呼ばれたりシンフォギアにハマったりしてました

 

巨人とかその他の話は別のとこに書かせていただいたので今回は四聖獣の立ち回りとシンフォギアの話を!四聖獣は実質シンフォギア

 

 

 

f:id:asalunch:20180725003213p:image

レシピはこれ。SRスピアだけなのでかなり低予算で組めるはず

 

 

f:id:asalunch:20180725003751j:image

 

一番槍の拳、先行マリガン立花響

ガングニールついてるし拳で戦う気満々ですね

サーチ&共通効果&自身で出すと四聖獣が3枚増える。アド

 

先行で出した時に共通効果を絶対忘れないように!!先行マコ出してマコをタッチする習慣がないのでマジで気をつけないと忘れます

 

 

f:id:asalunch:20180725004315j:image

 

SAKIMORI、後攻マリガン風鳴翼

見れば見るほど翼さん。シンフォギア纏ってるし剣みたいなんも持ってるし

黄龍を探しながら墓地を肥やせるナイスガイ

地味についてる沈黙効果が割と役に立ちます

 

横に四聖獣を出すとレベルが上がって行動圏が回復するのをちゃんと覚えとくと50試合に1回くらい役に立ちます

 

 

f:id:asalunch:20180725010616j:image

 

スーパー懺悔タイム、フィニッシャー雪音クリス

イチイバル持ってますね。好戦的な見た目もまさしくクリス

更地から点を取れる唯一のカードなので絶対に捨てないこと、デッキの中身を黒黄龍黒朱雀だけにするのが目標です ただし黒黄龍のが優先順位は高いので百花繚乱で捨てるのは躊躇わないこと

 

チェックメイトアクト+黒朱雀で黄龍を出さずに点を入れる事が出来ます

 

 

 

f:id:asalunch:20180725022423j:image

 

ただの優しい、マリアさん

烈槍・ガングニールを持ってますね

 

手札のゴミを自然に捨てれる良カード

今更何か言うカードでもないですね

 

 

 

f:id:asalunch:20180725022815j:image

 

お気楽系女子、暁切歌

f:id:asalunch:20180725023734j:image

完全一致

 

対赤単キーカード、対面がスターライトなら黒黄龍までには3枚落としてタワーなら手札に1枚引くまでは落とさない。

対面の構築に大きく左右されますがこちら出来ることは少ないのでそこは割り切っていきましょう!加護固着秩序でなんとかなるのをお祈り🙏🏻

 

 

 

 

f:id:asalunch:20180725024820j:image

余った

たまに脳内お花畑、月読調

みんなたまにお花畑だわ

 

手札のゴミを全部捨てれる神カードです!2t目ゴミ四聖獣を出すと必ずゴミが手札に来るので指すタイミングはそこ

黄龍が1枚でもあるなら使ったらダメ、重ねるだけ重ねて捨てましょう。黒黄龍を捨てるのは手札がほんっとうに悪い時だけ

 

 

f:id:asalunch:20180725025504j:image

 

神獣鏡の奏者、小日向未来

奏者達にもう一度戦う力をくれる日だまり

 

四聖獣唯一のパワーカード、黒黄龍を3t目に出せるかいなかが勝利に直結します。黒黄龍以外の手札を全て捨ててでも出すこと

CP7になるとリトルウォンドで黒黄龍→軽減黄龍の最強ムーブが

 

黄龍は3回出したいので絶対に重ねないように!

 

 

そして黒黄龍を出すとその試合のリザルト画面まで筐体パネルが虹色に!!🌈🌈これがめちゃくちゃ気持ちいい…1人でやっててもちょっと笑える。

すごい馬鹿になれる、笑顔になれるカードなんで1回だけでもいいからぜひとも使って見て欲しいです。いやマジで  みんな虹色好きでしょ。確定だよ

 

 

オーブ割れても自己責任でお願いします

 

 

 

 

 

あとはシンフォギアを観ましょう。ダイの大冒険まどマギラブライブを足して割ってない、ただの美少女萌え萌えバトルアニメじゃねえ