語りたい時

悲鳴を奏でよ

巨人レシピ

はじめまして朝ランチって名前でcojS楽しんでます

f:id:asalunch:20160622235247j:image

S始まって約一ヶ月でようやくプラチナに昇格出来ましたのでよく聞かれる自分の使ってる赤黄巨人についてちょこっと書こうかなーと



レシピ
f:id:asalunch:20160622235712p:image


上から順に採用理由とかなんとかいろいろ

・テューポーン
相手の場に干渉出来る赤の3CP巨人 みんな大好き後攻インペリアルソード+テューポーンのコンボやスルト、シヴァの焼きをサポート出来る攻めの巨人

・破壊少女シヴァ
3CPにエラッタされてもこいつの変わりはいない。シヴァ+スルトやシヴァ+マーヤ、Sになってからサイレンスビロウ+シヴァもある万能更地少女 
ゾンビ海洋(プリキュア)戦だと再臨とあわせて過労死してもらいます

・火炎将軍スルト

スルトが発表された時はボロクソ言ってたんですが試しに使ってみたら糞強くて以降このデッキのキーカードに
焼きはもちろんオマケについてるトリガー破壊と消滅体制のおかげで適当に出しても仕事する女巨人。ゼウスで処理されないのでSになってからめちゃくちゃ強いです

タコ&マーヤ

面倒なんでセットで
珍獣系統にはガン不利ついてるのをこいつらでワンチャンを狙いにいく&軽減タコインペリアルの0CPで1点&焼き補助のマーヤ
とにかく便利、タコは絶対にocさせないこと

・聖吹の精シルフ

f:id:asalunch:20160623001423j:image
 聖吹の精シルフ
属性 黄 種族 精霊
CP 2 BP 5000/5000/5000
アビリティ ■聖吹のシンフォニー
対戦相手の進化ユニットがフィールドに出るたび、
対戦相手の全てのユニットの行動権を消費する。
■光の守護精霊
あなたがプレイヤーアタックを受けるたび、
対戦相手のレベル2以上のユニットを1体選ぶ。それを対戦相手の手札に戻す。

名前もイラストも効果も知らない人用です。
こいつが場にいれば巨人の天敵ゴールドクラウンを封じることが出来ます。強い
今環境ならサリエル、バアル、マーヤ、ランスロット、フッキあたりまで止めれます。強い
第二効果のバウンスも強力でレベル2等で出てきたやつらを手札に返して遅延が出来ます。強い


そして黄色いので軽減に最適。最強


・エンジェルビルダー

こいつがいなきゃ話にならない最強の受けの巨人
加護の強さはみんなよ~く知ってると思うんですがこいつは味方の巨人全員に加護をつけます。セイクリッドフィールドです


・天空神機ゼウス

毘沙門の生まれ変わり。焼きじゃどうしようもない秩序でガチガチの盤面とかライブゼウス~以外では勝ちにつながる時以外はまず出さないです。苦しい状況なら出さざるを得ない時もあるんですがそこは慣れで

黄色いので軽減に最適


・カパエル


赤いればインペリアルで走れる&エンビルを出しやすくなる&ヴァルゴのトリガーサーチを発動させれる&ゼウスの元&黄色いので軽減に最適


・純情ヴァルゴ


序盤から終盤まで大活躍の出来る女房
めんどくさいやつら(不滅青忍者、ミューズ、クロエ、ロキその他いろいろ)を防御禁止つけてテューポーンスルトパンチや終盤連打して一気に3~5点、序盤エンビルの横に出して盤面作り&魔法石集めと万能is万能


・巨人の集落


デッキにトリガーが3枚だけだとヴァルゴの不発が起きる可能性があるのでDOBもちょうどいいのでピン採用
BPアップ効果は10試合して二試合出番があればいいほうでだいたいはサーチ効果で圧縮します


・無限の魔法石

理由いらないですね


・インペリアルソード


伝家の宝刀インペリアルソードテューポーンやシヴァインペリアルソードスルト、更地から点を取りにいける最強カード🔥🔪
軽減ゼウスインペリアルタコのヘレスカコンボ等何にでも使える万能インセプ



ライブオンステージ

ライブ引けないでごり押されて負けるのが嫌で怒りの3積み
すぐ2枚に戻すつもりだったんですが普通に強いのでまだ3枚。ケアされたらテューポーンやヴァルゴの縦のカードでオラオラいきましょう


・巨人の鉄槌


レベル2テューポーン巨人の鉄槌伏せパンチ、相手は死ぬ
パズズをうち取れたりレベル2巨人で脳死パンチ、プリズンを使い切らせれたらルシファー絡みの超BPもうち取れたりします

2枚はでもいらねえかな~


・デストラクションスピア


ゴールドダルマンとサリエルとイザナギを殺したいだけの人生でした




先行マリガンはシルフ+エンビルかテューポーンかヴァルゴかスルトです。エンビルが一番優先度高いのでカッパ+エンビルとかでも全然OKです。先行はとにかく3t以内にエンビルを出していきます

後攻はエンビル+黄色+次ターンのユニット。テューポーン+インペリアルソードが見えた時以外は全力でエンビルを探します マリガン5~6回目まで来たらテューポーンやスルトで妥協


こんなとこですかね!体感、海洋に7:3ミリア珍獣に4:6緑アグロに2:8紫に4:6他デッキは5.5:4.5って感じです!




シャドウバースやりたいのでここで終わり!ひどい文章ですがここまで読んでくれてありがとうございました!
多分来週くらいにはゴールド落ちてます